ここから本文です

ブラックラグーンを見ていてロベルタの使用していた傘に仕込まれたショットガンの...

wrc********さん

2009/7/2601:11:49

ブラックラグーンを見ていてロベルタの使用していた傘に仕込まれたショットガンの名前が知りたいのですがどなたかご存知な方教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
3,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2009/7/2800:52:41

フランキ社(イタリア)
SPAS-12
(スパスと呼ばれます)

使用弾:12番ゲージ
装弾数:2・6・7・8+1発

フランスのGIGNに配備されていた記憶が有ります
ですが,ベネリM3にシェアを奪われ既に生産終了となっています
そしてフランキ社ではSPAS-15に生産をシフトしています
(チューブマガジンからボックスマガジンに変わって使いやすくなっています)

これはセミオートマチックで
一発毎にポンピングする必要の無いショットガンです
(ポンピング・オートの切り替えが有るけれど,切り替える局面はありません)
特殊用(突入用)ですのでRiot(暴徒鎮圧)とは,使う局面が異なる物です

さてこれを・・・日本で所持しようとしますと・・・・
なかなか難儀です
元々が,公安・警察向けに作られた銃ですので許可が下り難いです
先ず,装弾数を減らす為にマガジンチューブに詰め物をし
自動装填機構を取り払わなければならないかもしれません
公安から『所持する理由』が正当であると認められなくてもなりませんし
第一にスパスより安くて性能の良い競技用・狩猟用のショットガンは沢山有ります(ベレッタとかね)

この容に惚れて,所持したいのならエアソフトガンで我慢しましょう
東京マルイの物は,安っぽく見えますので
KTWの物が『見た目』では良いと思えます
しかし,サバイバルゲームに持ち込むと
ショットガンほど使い難い物も無いのです・・・

詳細な事はこちらに出ています
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%D5%A5%E9%A...

エアソフトガンならこちら
東京マルイ(メタルストックは生産終了)
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=asg&sr=&p...
KTW
http://ktw-co.gonna.jp/spas_12.html

フランキ社(イタリア)
SPAS-12
(スパスと呼ばれます)

使用弾:12番ゲージ...

質問した人からのコメント

2009/7/29 22:41:34

笑う ありがとうございました。1度コスプレとサバゲーで使ってみたかったので感謝感激です。サバゲーではクレームがきそうですが、ネタとして使ってみようと思います。ありがとうございました。その他アンサーして頂いた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scu********さん

2009/7/2601:35:55

イタリアのフランキ社製、SPAS12です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E...
アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ターミネーターのショットガンでもあります。通常のポンプアクションに加え、自動装填も可能な12番径のショットガンで、暴徒鎮圧用に開発された、いわゆる「ライアットガン」です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~airgunmuseum/museum_557.htm
エアガンはこちら。

ターミネーター以来、ユニークな形状、アクションが人気で、あちこちのフィクションに登場します。
ただ、「とってもデカイ」です・・・・。よっぽど体格がよくないと、アーノルドやロベルタのような片手撃ちは不可能です・・・。