Twitterにて仮約束していたのですが、当方の金銭面の問題により白紙にさせていただくという連絡を複数の方に送らせて頂きました。 金銭面が理由ですが諸事情といういい方をしておくらせて頂きました。

X(旧Twitter)143閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

丁寧にありがとうございます。 そうですよね、諸事情と言い方をせず理由を説明するべきだったと思います 次からは気をつけます。 ずっと不安で申し訳ない気持ちでいたほで回答者様にとても救われました。

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/10/18 10:33

Twitterにて2年ほど個人間取引をしております。 注意喚起の有無についてですがこちらは界隈によっても差があるように感じます。 質問主様には酷ですが、私のジャンル外にてFF様のリツイートで金銭面での取引キャンセルをして注意喚起されている取引相手様は度々お見かけします。 (最近見かけたのはあんすた、ブルーロック、まほやくです) 丁寧に謝罪をなされていても、「本人からご許可を頂いた上で」注意喚起を出している方もいらっしゃいました。中には誠意のある対応が注意喚起主様に伝わり、お名前は伏せての注意喚起という対応も見かけます。 お約束した日時から今日まで間が空いていなければ注意喚起はされないと思いますが、商品の予約日が半年以上過ぎていたり、そのキャラがあまり人気でない、または界隈がマイナーな場合、他何かしらの事情で取引がなかなか決まらないものなどは注意喚起は避けられないかと思います。 個人的には途中キャンセルされた取引は無いのですが、私のミスで交換する品物を間違えていることに気づいて数日後、交換する品物を変更したいと申し出た事が2度あった時、どちらも引き受け出来ないと断られました。 注意喚起されていた事例や私の失敗談含め、一度取引を決めたのなら最後まで取引して欲しいとの回答でしたので、取引の続行がどうしても難しいのであれば謝罪してお相手の方にご理解頂けるまで説得する他ないと思います…。 私の界隈が厳しいだけかもしれないので、寛容な界隈や取引相手であれば許して頂けると信じて、とりあえず垢消しや返信の放置はやめた方がいいと思います。そのジャンルやキャラクターへのイメージ低下に繋がるため、某掲示板にまで話が回る可能性もあります。 何事もなくお取引を終了できますように、願っております。