ID非公開

2023/10/8 6:19

66回答

今の自民党独裁体制とは真逆で、戦国時代は夢がありましたよね? 庶民が天下を取れたのですから!

補足

人を殺し放題だし、今そうなったら自民党を皆殺しにできるじゃん

日本史118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

>今の自民党独裁体制とは真逆で、戦国時代は夢がありましたよね? 庶民が天下を取れたのですから! 浪速のことは夢のまた夢(秀吉辞世) 大河じゃ~ムロツヨシもとうとうくたばるみたいですけど(^^) 豊臣秀吉なんかその筆頭でしょうけど 蜂須賀小六、九鬼義隆など裸一貫で大名になった人、それ以外もそこそこ出世した人は大勢いた 戦国時代ってのは・・・・いつ死んでもおかしくない時代 だから、逆に一か八かの大勝負に出ることもできる 命の保証がある法治による泰平の世もいいかもしれませんが 犯罪やり放題の無法の戦国の世もまた、それなりに楽しいかもしれません

昔の時代は、時代が大きく変化する中で波に乗れば、出世できますが波に乗れなければ没落するのがよくありました。 今は関係なく誰でもチャンスはあります。

どんな社会でも、成熟し安定してくると、身分が固定化するものです。厳しい身分制度があったからこそ徳川300年が成り立ちましたし、北朝鮮みたいな変なところも厳しい身分制度があるのでいまだに生きのこっているようです。

ID非公開

質問者2023/10/12 16:49

朝鮮民主主義人民共和国は自民党とは、何から何まで正反対

自党の独裁体制は、今始まった事では無い。しかし、自党の独裁は、毎回自党を大勝させている国民が望んでいる事だから仕方ない。国民が悪い。

ID非公開

質問者2023/10/14 10:16

そうですね。結局、日本人がアホなのです

菅義偉とか、たんなるダンボール工場の工員からトップになってるけど