ここから本文です

マカオフェリーについての質問です。

rai********さん

2009/7/2621:36:10

マカオフェリーについての質問です。

8月の平日にマカオに行こうと思っています。
香港からの日帰りツアーで行くか、自力で行くか迷っています。

いろんな方のブログや行ったことのある人から
土日の朝晩はフェリーが混んでいるらしいということはわかったのですが
日本の夏休みシーズンは毎日混んでいると考えたほうが良いのでしょうか?
個人で行く場合は前日までにチケットを予約しておいたほうがよいのでしょうか?

また、マカオに行かれた方はツアーと個人と初心者にはどちらがおすすめかも教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2009/7/2622:36:43

自分は、年5~6回仕事でマカオへ行きます。なのでよくフェリー事情を知ってます。

平日午前中フェリーターミナルへ行けば、1時間後のチケットから買えます。
土日は、昼近くになると搭乗3時間後からのチケットが買えると思ってください。
だから日本を出発する直前にでもオンラインでチケットを購入しておくことです。
土曜日午後から更に混みます。
マカオからの帰りのフェリーは、大変スムースに購入可能です。チケット売り場では15分後くらいのチケットを販売してくれます。
殆ど出発ギリギリのチケットを売ってくるので、イミグレ通過後走って桟橋へ向かうようになるかと思われます。
初心者は、マカオでの時間ロスがなくスムースに移動できるので、オプショナルツアー参加が一番いいです。おそらく地理を把握してなく、もし言語が不自由な場合には、オプショナルツアーの半分も行動できません。、

質問した人からのコメント

2009/7/31 21:20:09

笑う ありがとうございます。現地のガイドさんとも話し合って決めたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2009/7/2915:18:08

σ(^^)の初めてのマカオは、 http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/19493/ です。
香港からの弾丸 日帰り 一人旅 予約も何もなしの行き当たりばったり、ひとりで行くなら、束縛されずに自由に動けるの方がいい!必ず見たいものがあり、それが、個人では、行きにくいところならともかく、マカオ位なら、いつでもいけるようなところだし、下手にツアーに乗るよりは、個人の方が気楽です。
で、予約したかって? σ(^^)は、時間に合わせて行動していた方じゃないので、予約なしで、でも、フェリーは30分と待ってはいませんし、曜日や時間帯によっては、下手に予約をいれるよりいいのかもしれません。
また、こんなのもhttp://firestorage.jp/download/0926bdd561d7e3aaa4b8a8ce44644083f975...(未編集なので、最初にCMがあります。本編開始までやや時間が・・・)参考になれば 181MB ややサイズは大きいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2009/7/2621:58:31

>>日本の夏休みシーズンは毎日混んでいると考えたほうが良いのでしょうか
>>個人で行く場合は前日までにチケットを予約しておいたほうがよいのでしょうか
マカオへの観光客が全て日本人など有り得ません。世界から観光に来ます。
平日は当日でも直ぐに次の便に乗れます。

>>マカオに行かれた方はツアーと個人と初心者にはどちらがおすすめかも教えてください
英語が出来るなら個人、出来ないならツアーが良いでしょう。

HKG現地で以下のツアーも申し込めます
http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=4&brCd=hkg