ここから本文です

仮面ライダー2号のベルトについて

riz********さん

2009/7/2623:15:09

仮面ライダー2号のベルトについて

2号も、ショッカーが作ったライダーなのに、
なぜ、ベルトのシャッターに、
立花レーシングチームのマークが描かれているのですか?
本郷に救出された事と、関係があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2009/7/2623:38:37

仮面ライダー最大の謎ですねw
明確にはされていませんが、もともと2号シャッターにはショッカーマークが描かれていて、本郷が救出の際にそれをかき消すために刻んだ説や、1号ライダーの緑川博士のように2号改造の際にもショッカーに協力者がいて、味方とわかるように描いた説などがあるようです。

制作側の理由としては、格好良さ重視であまり設定は考えていなかったというのが実際の理由らしいですが・・・

現在連載中の「仮面ライダーSPIRITS」で一文字がライダーになるエピソードが描かれているようですから、もしかしたらベルトのマークの謎も明らかにされるかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/7/29 17:54:10

成功 「味方とわかるように描いた」というのはまた、興味深い説ですね^^
やはり、本郷の救出の際、というのが妥当のようですね!

この度は、有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

編集あり2009/7/2623:42:47

それを言うなら、旧サイクロン号にも初めから同じマークがあしらわれていますので、その辺は制作サイドのデザイン上の問題と考えられなくもないですね。ただ、他のライダーと違って、2号のベルトは変身前も体外に露出しています(二度と取れないという設定になっていて、15話で夜中に自室のベッドで腹部のベルトを見つめて「一文字隼人しっかりしろや」と自らを奮い立たせている一文字の姿が見受けられます)ので、本郷に救出された後に描かれたと考えるのが妥当かも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる