ここから本文です

初めてバンドを組みます。おすすめの簡単な曲を教えください。 構成はギター2人...

noe********さん

2009/7/2710:13:59

初めてバンドを組みます。おすすめの簡単な曲を教えください。

構成はギター2人、ドラム1人です。
ボーカルはまだいませんorz
のちのちメンバーから絞る予定です…。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2009/7/2711:05:53

好きな曲でいいと思いますけど。
あえていえば、ビートルズかな。デイトリッパーとかね。
すべてのバンドのお手本ですから・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2009/7/2712:35:31

ベースのいないバンドはなかなかショボイですよ。

ドラムがベースいないのカバーできるくらいの上級者なら大丈夫かも知れませんけど・・・。

取り敢えず、下の方もおっしゃっているようにギターを1人ベースに回すべきだと思います。ベースの音がないと心細いですよ~

3ピースバンドと言えば、チャットモンチーさんが有名でしょうか。 3人しかいないけど、素晴らしい曲を作っていますよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227416312

ID非公開さん

2009/7/2712:27:20

その前にギター1人をベースに転向させませんか?

上手い方をベースにするのが結果的に良い方向に向かうと思います。

その上で、ベースとドラムで演奏できる曲を選んでください。