ここから本文です

プロ入り後、投手登録された後に、野手転向した選手を、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/714:19:18

プロ入り後、投手登録された後に、野手転向した選手を、教えてください。

閲覧数:
213
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/621:53:34

地味なところで元ロッテ・愛甲、現ロッテ・ユウゴー、元西武ヤクルト・辻など。
あと福浦も投手での指名だった気がする。

↑の投手→野手に追加でロッテの寺本四郎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:51:34

元阪神の遠山選手は阪神に投手で入団。
ロッテにトレードされて一度野手に転向してもう一度投手に転向しています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/619:51:59

結構、いますけどね。

自分の地元・信州松本出身の上田佳範(日ハム)もプロ入り3年目くらいで野手になっています。

逆のパターンは少ないですね。

オリックスの嘉勢・今村・萩原が同時に
野手から投手に転向しています。
今は萩原だけが残っていますが。

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:42:18

昨年大ブレイクした、カープの「赤ゴジラ」こと嶋重宣くんも入団当初は投手でしたね。
背番号も今でこそ55番を付けていますが、かつては左腕投手のシンボルともいえる34番でした。

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:38:21

元近鉄バファローズの金村義明さんも報徳学園では投手でしたが入団後に野手転向してます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/618:27:10

王 貞治(早稲田実業)、柴田 勲(法政二校)
共に、甲子園に投手として出場し、当初は投手としてプロ野球に入団しました。