ID非公開

2023/10/14 15:06

66回答

建設業の方教えてください これ直すとしたらどうやって直せますか? しゅうすいきから続く斜めの樋が外れました 新しくその部分だけ取り付けたいのですが どうすればいいですか?

画像

新築一戸建て225閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

皆さんの回答に付け足すと同じメーカーの物を買えば大丈夫です。メーカーが違うと胴径でも微妙に接続出来ない事が有ります。既存の樋にメーカー名が刻印されています。それか各メーカーに対応できる汎用品を購入します

Φ60の竪樋一本 75度のエルボ二つ 樋用接着剤 それと脚立を用意して、試行錯誤する

ホ-ムセンタ-で材料を購入して2.000~3.000円 業者に以来したら・・・ 20.000~30.000円取られます。

画像

ホームセンターで変えますよ。自分でする自信が無ければ工務店に相談すれば良いです。材料の調達から手配してくれます。

「変える」→「買える」です。誤字失礼しました。 ついでに補足を・・・ 材料とノコさえあれば長さも簡単に調整できます。管径はちゃんと測ってから買いに行きましょう。