ここから本文です

キーロックはプロレス技絶滅危惧種に認定されますか??

k_s********さん

2009/7/2714:39:22

キーロックはプロレス技絶滅危惧種に認定されますか??

閲覧数:
986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enf********さん

2009/7/2721:20:30

キーロックもそうですが、アームロック、トーホールド、ボディシザースなどの基本技も絶滅危惧種と言えますね。
基本技なのに…

キーロックは、やられている相手の腕が、みるみるうちに血の気を失って白くなっていくのがわかるんですよね。最初は痛いけど、だんだん感覚が無くなって腕が痺れてきます。
腕ひしぎ逆十字のようなジョイントホールドだけでなく、キーロックのような「壊さないけど相手の動きを殺す技」というものを大事にしてほしいですね。

私はチョップやエルボーのラリーよりも、基本技によるチェーンレスリングを楽しみたいです。

質問した人からのコメント

2009/8/3 12:30:41

驚く たしかにキーロック、アームロックなどで腕殺し→フィニッシュに腕ひしぎならまだしも、最近は腕ひしぎ自体が痛め技になってきていますからね。
ボディーシザースなんて危惧種というよりほぼ絶滅してしまったかも…


皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2009/7/2721:31:58

最近のプロレスは見てませんが、大技出し過ぎらしいですね

パフォーマンスとかデスマッチはいらないから、レスリング見せてほしいです

2009/7/2718:05:33

確かに最近あまり見られませんね。やられたら分かりますがキーロックって地味に痛いんですよね。オーソドックスで地味に効く技って足4の字とかもですね。
こういうオーソドックスな技を大切にする選手は好きですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる