アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/10/17 8:26

22回答

ゴミのことで悩んでます。 隣の家のゴミがいつもカラスにやられていて、自分がゴミ出しをする時に散らばってます。 住宅街の一軒家で、家の前にゴミを出すのですが隣なのでこちらの前にも散らばってます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

結局誰が片付けているのでしょう?隣の人がやっているなら、わかってそのようになっているのだから、放置でいいと思います。 顔を合わせる機会があったら、その時に話題にしてみたら? 他の方が片付けているなら、遠からずその方がお隣りさんに何か言うのではないですか?隣も仕事で日中留守のことが多ければ、誰かが片付けてくれていたら気付かないと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/10/17 13:30

片付けるのは隣の人張本人です。 前に片付けている光景を見たことがあるので。 ネットのかぶせ方が悪いんだと思うのですが、そんなこと余計なお世話だろうし言えません。 毎回荒らされて嫌だと思うので、対策を考えればいいのに、、わからないんですかね? 片付けたあとは小さなゴミが幾つかうちの家の前に必ず落ちてますし、気持ち悪いです。 顔を合わせることは滅多になく、年に1回あるかないかぐらいです。 それに顔を合わせたとしてもなんて言えばいいのかわかりません。

もし町内会に入っているのなら、町内会の役員の方にゴミの出し方について注意してもらえないでしょうか? あなたが直接隣に言う事は、この先の事も考えるとお勧めできません。 あなたが片付けるのも嫌でしょうから、町内会の方に頼むか無視するしかないと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/10/17 13:24

町会からは回覧で、カラスによるゴミ荒らしに気を付けるようにまわってきています。 それで、各々がカラス避けネットを用意してゴミにかけてるのですが… 片付けてるのは隣の人です。 でもいつも、その家庭ゴミの中にあったと思われる小さなゴミがうちの前に落ちていて、とても不快です。 無視するしかないですね。