アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

最近仲直りした彼と心の距離を感じます。付き合って1年半です。何度も同じことで喧嘩してるのですが、お互い好きなのと情深くいつも仲直りします。喧嘩の原因は彼の過去の浮気などによる私のトラウマです。

補足

今2人でさえ喧嘩してるのに子供が生まれたらもっとぶつかることが多くなるんじゃないかと言われました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

浮気癖はその人が生来合せ持つ治らない病気です。 その時は反省や後悔をしても、チャンスがあればまたやります。 何やかんや見苦しい言い訳をつけて必ずやります。 まだ終わった話ではありません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あなたはトラウマを克服して、お互いに精神的に自立してかないと同じことを繰り返すと思うんで、そのために距離を置く期間を設けるのも1つの手かなと思います。 倦怠機とかマンネリとかではなく、2人の関係性に成長が見られないから彼氏さんも疲れてきてるのではないでしょうか。

>喧嘩の原因は彼の過去の浮気などによる私のトラウマ 何度も何度も蒸し返すなら、1回目でアウト判定するべきなんですよ。 心を入れ替えて過去の過ちを一切繰り返してないのに、事あるごとに蒸し返されるなら彼からしてもトラウマになります。 1度やったのなら一生背負うべきだって言うなら、彼は解放されたいでしょうね。