アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

旦那がペットボトルを口を付けずに飲み、洗って再利用します。実に器用に上から口に溢すように飲みます。衛生面的に買えと言ってますが、家の中がペットボトルゴミまみれになるだろ!と逆ギレされます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

なんか、格闘家がカッコつけてそうやって飲みますよね。 本当に気をつける人(アメリカ人に多い)なら、 コップに移して飲みますよ。 そこまでの意識はないんでしょうね。 というか、10Lのペットボトルなんてない。 つまり、飲み切るわけですから、雑菌とか大げさです。 アメリカ人は、「化学物質が溶け出す」てのが理由ですが、 なら、デカいバーガー食うなよと思いますし。 健康に注意して早死なんていくらでもいますし。 洗っても、アメリカ人の理屈なら、 「ペットボトルの原料が有害」なので関係ありません。 同時に、そんなレベルが有害なら、 ペットボトル出始めに飲んだ老人は全部死んでます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

有害物質は出ません。 きちんと洗剤を洗い流して乾燥させれば数回は使えると思いますが 乾燥に時間がかかる事とボトルの形がデコボコしていたら洗剤が残る可能性もあります。 それなら水筒を買った方が絶対に良いと思いますよ。

旦那さんはプロですね。 砂漠で水を飲むシチュエーションに近いことをしていますね。 砂漠は高温ですので、雑菌の繁殖が早い事が上げられますが、 ボトルに口を付けて飲むと、口内の雑菌がボトル内に移り、 繁殖することで、水が腐ったり、カビが生えたりしてしまいます。 つまり、雑菌が繁殖しないように普段から気を付けられているようです。 有害物質は高温にでもしない限り、有害物質は出ません。

確かに、口を付けずに飲んでますし、その後残った水も何時間か放置していたら捨ててシャカシャカ洗って入れ替えてますね。砂漠で生きていけるかもしれません。