ここから本文です

インプラントの平均的な費用はいくらぐらいですか?

tofgaujpさん

2009/7/2808:16:46

インプラントの平均的な費用はいくらぐらいですか?

閲覧数:
9,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2009/8/314:56:50

大阪の歯科医です。
インプラントの費用の相場は1本40~50万円(インプラント体と上部構造を含む)くらいです。
治療を受ける際に気をつけないといけないのが、
1、インプラントを担当するDrの技術
オペをするDrはインプラントの専門医として、少なくとも500本以上の経験と実績があることが望ましい。
2、インプラントの種類(素材)
インプラント体の種類は数多くありますが、世界中で信頼されているノーベルまたはストローマンがお勧めです。
(日本製のインプラント体は安価ではありますが、長期間の実績がないので将来的にやや不安です)
3、衛生管理
インプラント専用のオペ室があれば最適ですが、できるだけ無菌状態をキープした設備が必要です。

決して料金からだけで歯科医院を選ぶのはやめましょう。
後にトラブルが発生する可能性が高くなります。

簡単に治療法をご説明いたします。
インプラント法は、欠損歯部位の顎の骨に純チタン性のインプラント(人工歯根)を骨結合により固定させ、天然歯と変わらない状態に機能を回復させる治療方法です。
それと同時に骨の代謝を促し、健康な顎の状態を保ち、生活全体に若さを取り戻すことにもつながります。
まず、診査(問診、レントゲン写真、模型など)をして治療が可能か否かを判断し、前準備に入ります。そして、1次外科手術ではインプラント体を顎の骨に埋め込み、結合する期間(2~3ヶ月)を待ちます。骨結合が確認できれば2次外科手術により、インプラント体に連結装置を接続します。1~2週後、インプラント体周囲の歯肉の状態が改善すれば補綴処置を行い、上部構造(クラウン、ブリッジ)を装着して固定いたします。
尚、上部構造の装着後は、3~6ヶ月毎の定期検診が義務づけられます。
<適応症>
歯がなくて不自由、入れ歯で硬い物が噛めない、何度つくり替えても入れ歯が合わない、会話の途中で入れ歯が外れる、入れ歯を着脱するのが面倒

宜しかったらご参考ください。
<インプラントの症例>
http://www.umeda.or.jp/inplant/inplant.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vx532486eさん

2009/7/3022:21:14

3本はがない場合に、3本インプラントする方法と、2本インプラントして中の一本はブリッジするとか方法により価格は異なります。あごの骨の状態により変わることもありますし。
土台の上のかぶせ物も5万から10万以上様々ですからいちがいに言えませんが
1本のみなら、インプラント20万、かぶせ物セット12万、手術費6万で38万ぐらい
下記参照
http://www.kitaosaka-implant.com/implant_guide/q_a/impg_qa2.html

wk1321ytさん

2009/7/2818:18:40

平均的な費用??と言われても・・・
30万くらいでないでしょうか。
40万の歯科医もありますよ。

私の歯科医は、上記より安いですよ!
手術費用、オールセラミック義歯(およそ1本8万円)、
およびインプラントに関わるその後の治療費、検査費が込みです。

費用の面で、ブリッジ等の治療を考えているのであれば、
個人的には、多少高価でもインプラントの方が良いと思います。