ここから本文です

クロスバイクのハンドルに、このバーテープは巻けるのでしょうか? http://www.cy...

gan********さん

2009/7/2812:24:20

クロスバイクのハンドルに、このバーテープは巻けるのでしょうか?
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/accesory/optional_parts/handleb...

クロスバイク,バーテープ,グリップ,ハンドル,チェレステ,ウエットグリップテープ,ドロップバー

閲覧数:
7,487
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/7/2813:16:38

普通に巻けますよ。
画像の状態(グリップ付き)の上から巻くと、当然ですが握りが一回り太くなります。
グリップを外して巻くと、前の方が言われるようかなり細くなってしまします・・・普通の感覚では細すぎ。
お好みの太さに合わせ、グリップの有無・細身のグリップの上に巻く・重ねて巻く、など工夫してみては。
どうせテープが大量に余るので、多少失敗や試行錯誤しても大丈夫ですし。
巻く方向ですが、グリップ部は上から見て前方から手前側に引っ張りながら巻くと緩みにくいです。
同様にバーエンド部に巻く場合は、内側から外へ巻きます。

質問した人からのコメント

2009/8/5 01:28:36

ありがりとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdb********さん

2009/7/2815:57:33

もちろん巻けますが、余る分が多くもったいないって言うか、3回分ぐらい巻けますね。

この手のハンドルに巻くには、テニスラケット用のウエットグリップテープが一番いいですね。
丁度よい長さで2本入ってますのでばっちりです。
もちろん、うまく探せば、チェレステグリーンのものも見つかりますよ。
ウエットタイプは汗をかいたり濡れた手(素手)で握っても滑らないのでとっても具合がいいです。
DHバーなどのグリップ部分に巻くのにもこれを使います。

同じ素材で、もっと長いものがあればドロップバーにも巻きたいくらいです。

Kentさん

2009/7/2813:00:58

巻けるかどうかといえば『巻けます』。
バーテープなんて、所詮テープですから。
ただ、バーテープを1回巻いただけだと、グリップに較べてだいぶ握りが細身になりますよ。
逆に、その細さを求めて、フラットバーにバーテープを巻いてる人もいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる