「今日のご飯は簡単に〇〇でいいから」とか言われたとき、「本当に簡単でラッキー!」と思うメニューと 「それは意外とめんどくせえんだよ」となるメニューをそれぞれ教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

えー!私は鍋も手間です!!笑 意外と材料たくさん使うから場所とか、野菜を置いておくザルの洗い物とか考えてしまいます。 うちは丼かなぁ? 豚キムチ丼ならキムチが味付けのメインを果たしてくれるし(他調味料も足しますが…) 野菜も豚と炒めていける野菜ならある野菜なんでも入れられるし… ボリューム増しにするなら卵追加したりできるので私は楽です。 他は関西在住なのでお好み焼き定食(お好み焼きとご飯) オムライス(すぐはできないけど、材料全部炊飯器にぶっ込んでオムライスの中身を作ってもらう→あとはトロ卵焼くだけ) あとは、牛肉食べたいって言われると、よっしゃ!楽!って思います。 ちょっと良い和牛の赤み肉をガーーっと、ニンニクと一緒に焼いて 薄肉なら、焼肉のタレかけて終わり! 厚み肉なら岩塩と胡椒、横にわさび添えて出すと喜ばれます。楽ですし。 肉の油の残りで、ピーマンやキノコを手早く炒めて、野菜は添えます。 意外と面倒… 私の中ではまさに鍋。

そもそも簡単な物しか作りません。面倒くさい料理は作りません。素麺で錦糸卵だのキュウリなんてしたことありません。カレーは業務スーパーの冷凍野菜で作るので簡単です。挽肉からのハンバーグは作ったことありません。煮物は圧力鍋で加圧1分です。ギトギト油の洗い物は食洗機です。 要するに家庭料理って、安くて栄養あって、簡単にできて、そこそこ美味ければ良いって思いませんか? 皆さんぐらい頑張ればそりゃ家事大変だになりますよ。

意外とそうめんは面倒なのですよね。 何でかなと思ったら、時間を測るのが神経を使うし、ネギやトマト、海苔を切ったり、うちは錦糸卵ときゅうりやハムも。 炒めもの、焼き物は簡単でラッキーです。

私の場合は洗い物が嫌いなので、包丁とまな板を使わず、後の洗い物が楽なものがラッキーと思います! それこそ素麺茹でるだけなら私はラッキーです! 副菜求められるなら無理です笑 カレーは洗い物が大変なのでマジかーって思います。 うどんだったら丼に冷凍うどんと冷凍野菜と油揚げ入れてチンしちゃえば良いので1番楽です!

◯◯でいいなら 簡単なら 自分で作っていいよ〜って思いますしそう答えています。(うちの子たちは食べたいものは自分で作るので。なんでもいいという人だけ私が作ってます) 今日はハンバーグですね~ 5段階の3くらいめんどくさいです レベル1,サンドイッチ、手巻き 具を置いとくから好きに食べて… レベル2,うどん、そうめん、チャーハン、牛丼。そぼろ丼とか親子丼とか玉子丼とか衣笠丼とかすし太郎、炊き込みご飯、 2までが ラッキーですね~ 豚汁、オムライスになるとめんどくさい3段階目くらいですね 昨日は休日だったので煮物でめんどくさいレベル4でした。下茹でめんどくさい。 5は衣を自分でつける系の揚げ物ですね… 天ぷらとんかつチキンカツ鶏天、チキン南蛮 休みの日くらいしかしませんね…