中学3年生の雄です。 母親がドテラというアロマ?というものにハマっています。 個人的に怪しいなぁと思っています。 去年の11月ごろからドテラがなんとかかんとか言い出してました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Sさん、ご回答ありがとうございます。 受験や自分自身の人間関係に少し問題があって、精神的にキツくて返信が遅れてしまいましたすみません。 そんな時の母の慰めや励ましにドテラも入っていましたが苦笑 私から母に歩み寄るという大事な事に気が付きませんでした。 Sさんの助言に沿って、私の好きな物や母の好きな物について少しずつ分かちあって見ようかなと思います。 それと、父にも少しずつ相談してみようと思います。

その他の回答(2件)

こんにちは、19女です。私も同じく母親がドテラアロマにハマり、めちゃくちゃ不安になって調べたりしてました。 まず、ドテラ自体は危険ではありません。マルチも色々な使われ方をしますが、ドテラの場合、簡単に言うなら「頑張れば得をするが損はしない」です。 横浜のイベント、私も付き添いました。自分の目で確かめたかったので。企業理念やドテラの活動には共感できるものもありましたし、その場にいる人たちの雰囲気も宗教じみていなく、むしろ、主さんが言うようにイキイキとしている印象でした。 ドテラが怪しいだとか危険だとか言われているのは、マルチというのもありますが、ビジネス目的の人に無理やり会員にさせられたり、宗教的に勧誘されたりすることが原因だと思われます。 薬事法により治るとか効果あるとか言ってはいけないんですが、私の体質にはかなりドテラのアロマやミネラルは合っているので病院に行く回数は明らかに減りました。品質自体は良いので自分のためだけに使ってる人もいます。 これで幸せになれるというのは少しズレていますね、結果的にそうなるかもしれないのであって、幸せになれるかはその人次第なのでドテラとは関係ないです。 お母さんはドテラの中での交友関係をもっと広げるべきですね。先ほど書いたような、ビジネス目的の人といると偏見の目で見られたり、他のものに勧誘されたりの可能性があるかもなのでちょっと危険な気がします。 主さんが注意したり話をするのだとしたら、交友関係を広げるべきってところですね。 ドテラ自体は問題ないので安心して大丈夫かと思います。 もう少し盲目にならずにドテラを使えたら、きっとより良い生活を送っていけるのでは。

他のアロマのブランドにへんこうしてもらえは゛? と゛のアロマも怪しいのかも知れないけど、マジだと思います。