ID非公開

2023/11/1 5:35

1919回答

灘高校では学年最下位でも早慶受かっちゃいますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(18件)

ID非公開

2023/11/7 19:29

私立文系なら可能ですが、理系は無理です。 マーチ関関同立理系も現役は怪しいかと。 開成の落ちこぼれがトマホークのユーチューブに出てましたが、現役ではマーチ理系全落ちてます。東洋と成蹊の理系は受かってました。

中島らもという作家は灘高でしたが最下位に近い成績で一浪して大阪芸術大学に進学しました。早慶はダメみたいです。

ID非公開

2023/11/7 13:35

全く受かりません。 居るだけで頭はよくならないので(笑)。 灘校入学を目標にしちゃってる人もいて、入学したら燃え尽きて勉強に身が入らない人や、他に興味が走って大学進学すら見ない人も。

いいえ。灘に入学後、勉強以外に興味を持ち勉強を止めた人もいるので。