スマホを持っているならば、高齢者は別として、コロナワクチンの異常さに、本当はほとんどの人が気づいませんか? スマホを持っていれば少なくとも5割は気づいていませんか?(高齢者は除く)

政治、社会問題 | 病気、症状217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今、振り返ると、しょうもない詐欺でした。 今でも気づかない人のほうが、おかしく、情報収集や分析になんらかの問題があります。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 8:46

その他の回答(6件)

医者や政治家の中にも、おかしいと思っているけど口には出さない、出さないと言ってる方がいるようです。 追加接種率も落ちてきてますし、もしかしたらすでにワクチン推奨派は多数派ではなくなっているのかもしれません。 口には出さないでしょうけど。

ありがとうございます。 みんな、気づかないふりをしているように見えます。 大橋眞先生(徳島大学名誉教授)の場合は、退官したから言えるそうです。確かに、コロナワクチン否定派は名誉教授ばかりです。 大橋先生の学びラウンジ 中村 篤史/ナカムラクリニック https://note.com/nakamuraclinic/n/nd893592c2b0e でも、そういうデタラメを指摘する研究者が少ないのはなぜですか? 「現役だと難しいだろう。学内、学外、様々なところから嫌がらせや圧力がある。大学を退官している私にだって圧力があるぐらいだから。京大の上久保先生とか宮沢先生、大変だと思うよ。私の場合、現役を退いている分、自分の責任である程度自由に発言できるけど」 高橋徳先生や井上正康先生みたいに名誉教授クラスでコロナのデタラメを告発する人が多いのには、そういう事情がありそうだ。

コロナワクチン接種は強制ではなく、個人の判断だから 本人の意思次第かと。

政府が推奨してるというだけで無条件に信じてしまう人が意外と多いのかもしれないですよね。 仮に最初は疑念を抱いていても、周囲が接種し始めて世の中がそういう流れになっていけば、日本人特有の右ならえのお馬鹿思考でワクチン狂信者になってしまうのではないでしょうか。

この遺伝子ワクチンは、どんな体質、どんな体調の人が打ったら死ぬかが、解明されてません。子供に打ってたくさんの因果関係不明の死が確認されたら問題です。ワクチンで死んでも、他の持病のせいにできる、老人に先ず試しうちして様子をみるのがベストです。