結婚指輪について。 先日Cartierの18kのマリッジリングを購入しました。彼は仕事柄、錆びたり傷つくので仕事中にはつけないのでいらないということで、Cartierでは購入しませんでした。

結婚183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/5 9:21

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 結局、彼も全く同じものを購入することになりました! 結婚指輪なのに、購入時期が違うってなんか笑っちゃいますね(笑)これもまた思い出です!

その他の回答(2件)

他の方も回答していますがシルバーはお手入れが大変なのであまりオススメはできないですね。 私の勤めている会社の男性は仕事柄もあるのでしょうが結婚指輪をしている人はあまりいません。 その中で飲み会の時とかプライベートのみ指輪をする人は数人いますけど。 あまり男の人ってそこまで考えてないのかもしれないですけどね。 例えば指輪だけ買ってもし指につけてもらうのが難しければネックレスをしてもらえばどうでしょう? やはり仕事などで指輪をつけるのが難しい人だと、チェーンに指輪を通してる人も見かけますし。 あとは指輪は自分だけにして、それこそネックレスとか時計とかお揃いにするのもありですよね。

色は違ってもいいと思いますが、シルバーはちょっと、、。 通常はプラチナです。 高いと言ってもダイヤなどの宝石が入っていなければハイブランドでも10万円台からありますよ。 傷が目立ってしまうといけないので、プラチナをおすすめします。

ファッション的に普段からも私もシルバー952のヴィンテージリングなど付けるので、ラフな感じでアリかなと思ったのですが、無しですかね。(汗) 写真などは撮り、後々友人家族招いて軽いパーティーのようなのはするかもしれませんが、おそらく結婚式はあげません。結婚式など挙げるとなると、やっぱりゴールドやプラチナがジャナイトとは思うのですが。 ちなみに金銭的に厳しく安価なものをというわけではなく、常にするわけではないからいらない。でも私がして欲しいというからそれなら安価なものでいいやっという感じです。 私からしても普段シルバーアクセサリーをつけているからこそ、結婚指輪となるとできればプラチナを購入して欲しいのですが..何かうまく納得させられる文句はないでしょうか(笑)