ID非公開

2023/11/5 22:46

77回答

至急お願いします。中1女子です。明日学校に行きたくないです。

補足

今一番精神弱いので強い言い方とか、全否定、責めるなどとかはやめてください。傷つきます。

学校の悩み | 中学校21,559閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

8人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/5 23:04

そうですね、学校が終わったらそうしてみようと思います!明日学校頑張って行きます!回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事出すことができました、!ほぼ話聞き流してました笑 皆様の回答で元気出ました! 他の方々も回答ありがとう御座いました‼︎

お礼日時:2023/11/6 21:44

その他の回答(6件)

数学の授業は明日だけではなくこれからもずっと続きますよね?ずっと休むつもりですか? 数学の復習をしっかりしましょう。逃げていても解決しませんよ。

ID非公開

質問者2023/11/6 5:18

そういうことは分かってます。

残念な先生でお気の毒ですが、その課題は明日提出しておかないと、更に面倒な事になるのではないでしょうか。 しんどいですが、上手く反省と謝罪と今後気をつけると、その場だけ大人な対応をすれば、もしかすると軽傷で済むかもしれませんので、何とか頑張って行けないでしょうか。

ID非公開

質問者2023/11/5 23:30

分かりました、頑張って行ってみます!その場だけ取り繕っていい子演じます笑 回答ありがとうございます!

人によって態度変える奴が先生やってんの、ありえませんね。 質問者さん毎日学校頑張ってて偉い。 休みたい時があっていいのにな、と思います。皆勤賞を取ってほしい、、かぁ、 それは本人が目指したいから目指すものであって、言いなりで目指したところで体壊したら元も子もないのにね、、質問者さん大変な中本当に頑張ってますね。 親に正直に話せる環境にありますか? 「えこひいきして、私に酷い言葉ばかり浴びせる教師に一対一で会話しなきゃいけないのが嫌だ」と。親も考えてくれないだろうか、 本当に、私ごとですが 親が皆勤賞目指してくれって言っても 私の心を守れるのは私だ!心を押し殺してまで取りたいものじゃないって反抗するなあ、 それ以外で親孝行するからお願い、と。

ID非公開

質問者2023/11/5 23:06

とても心に響きました…!!お母さんは話聞いてくれないのでお父さんに相談してみます!元気出ました!!!回答ありがとうございます!

わかります。ひいき激しいやつ、 担任に相談してみるのはどうでしょうか、確かに再提出のものを出すとなるとぐちぐち言われます。ですがそれを乗り越えたあと、隣の友達との態度の違いを言ってみたらいいと思います! 私も同じ経験があるのですが、私は先生に直接態度が違うのはどういうことだ、みたいなことを言いに行きました笑笑 あとはお母さんに相談してみてはどうでしょうか、もしかしたら担任に相談してくれるかもしれません!親は子の味方ですから!

ID非公開

質問者2023/11/5 23:03

担任の先生に相談してみようと思います!勇気出して言いにいってみようかな…笑 回答ありがとうございます!

数学の成績を上げて、見返してやれば? そいつじゃなくて、塾とか他の先生に教えてもらったらいいじゃん。 私の担任が数学教師で、お前の行ける高校なんかないって言ってきたから、学年でトップ5の成績までのし上がって、地元より良い学校へ行ってハッピーエンドだったよ。

ID非公開

質問者2023/11/5 22:57

今のところ定期テストで数学の偏差値40くらいで低いので担任の先生が数学科なので個別で教えてもらおうと思います。回答ありがとうございます!元気出ました!