近所にて、夕刻6じくらいから深夜まで犬の悲しい吠える声が毎日聞こえます。一人暮らしで飼っているのか?寂しそうな叫ぶような吠え声がずっとです。愛犬家ではないですが、これは虐待ではないでしょうか?

ご近所の悩み100閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/5 23:02

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

一種の虐待でしょう。放置虐待。 警察へ相談しても、場所が特定できないのなら相談されても警察も困ります。 また、保健所への通報も家が特定出来てないと調査も注意もしようがありませんので、それくらいはご自分で探してください。 長時間で毎日なら探せば特定できると思いますので。どこだか分からないってのは探しに行ってないのでは。

外に出て、どこから聞こえてくるか確認してから警察と保健所に匿名で通報した方がいいですよ。 虐待だと思います。 通報する時は相手の住所が必要なので調べてから通報して下さい。