ID非公開

2023/11/6 6:38

55回答

コイン500枚プリンターのドライバをupして下さい。 DocuPrint C2450とWindows7のpcがあります。

プリンター | Windows 7336閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/7 22:36

ありがとうございます。 私の方でもバージョンまでは調べる事が出来ましたが、肝心のデータが手に入らない状況です。 自分でやれるは全てやってみてから質問を出しております。 残念ながらそちらのファイル名で調べてみてもヒットする物は無いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終的に解決には至りませんでした。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 18:53

その他の回答(4件)

ダメ元で以下やると良いかもかと思われます。 【バッチ】プリンタドライバの追加・作成をバッチで行う方法 (自動化)DocuPrint C2450含みます http://www.joshlifejourney.com/archives/3508569.html 参考になられたら。 以上。

この返信は削除されました

>プリンターのドライバをupして下さい。 >DocuPrint C2450とWindows7のpcがあります。 >プリンターを使いたい,,,,,, 要するにプリンターを使いたいが本来の意味ですね? 少しむずかしいのですが Windows7とDocuPrint C2450 ネットワーク接続を試してみてください。

ID非公開

質問者2023/11/7 22:45

「要するにプリンターを使いたいが本来の意味ですね?」 プリンターを使いたいと質問にハッキリ書いてありますが、何を言われたいのでしょうか? 意味が分かりません。 「Windows7(質問の本題のPCの事ですかね?)とDocuPrint C2450 ネットワーク接続を試してみてください。」 LAN接続をしようがUSB接続をしようが、PCにインストールされているOSに対応したドライバが必要です。 オフィシャルにはWindows10以降にしか対応していないドライバしか残っておりません。 かつては古いバージョンのドライバが存在し、そちらはWindows7に対応していました。 現在は古いドライバは公開されておらず、Windows10以降にしか対応していないドライバしか入手できません。 これが理解できてない回答者は貴殿だけですよ。 良ければ他の回答者様の回答を参考にして見て下さい。

そのプリンターもドライバーも持ってはいないですが、 ネット上には世界中の範囲含めて、 あらゆる人がおり、その中には、何を考えているかわからない様な人間まで降り、 そういう、日本など他国のプリンターやその他の商品用のドライバーソフトまで、とにかくあらゆるソフトやドライバーを各バージョンごとに、 データ変換してネットにアップしたり、 様々なデータを世界中から集めてコレクションしたりする人もいます。 確実ではないですが、先の様なネットの特性を考慮し、 そのプリンター用の使えないドライバーの、 ファイル文字列、つまりファイル名をネット検索したり、 それプラス、過去のバージョンの頭一数字、たとえば 「○○ファイル名〇〇_v3.5.7.exe」 が最新とすると、 「○○ファイル名〇〇_v2」 「○○ファイル名〇〇_v1」 などで検索するのです。 そうすると、 「○○ファイル名〇〇_v2.1.1.exe」 とか 「○○ファイル名〇〇_v1.5.6.exe」 などの過去の何かのバージョンが検索ヒットする可能性があったりします。 もちろん、マイナーなメーカーや商品であればあるほど、 その見つかる可能性は低くなりますけど。。。 他には、ヤフオクなども、こういう何かの商品に付属のドライバーやアプリの入ったディスクだけを格安で売っていたりするものもたくさんありますので、 ネットで見つからないときは、こういうヤフオクなどで、古い製品のドライバーが入ったCDなどを探してみるのも一つの方法とは思います。 人それぞれ、考え方も求めている程度も違うと思いますので、 1つのアイディアとしてご参考までにどうぞ。

ID非公開

質問者2023/11/6 12:16

ありがとうございます。 勿論そういった物を探してから見つからないので質問を立てておりますよ。 年会費だとかは払えませんし、格安で手に入る範囲では探してから質問します。 ネットで探して分からないから質問をします。

ID非表示

2023/11/6 7:25

Windows10用のをインストールできませんか?

ID非公開

質問者2023/11/6 12:23

ありがとうございます。 勿論質問する前に試しましたが、windows10ドライバでは動作致しませんでした。 そのPCも他の古いプリンターでは正常に印刷出来ておりましたので、PC自体の故障ではないと思います。 古いプリンターがリース期間終了で返却しなければならず使えなくなりました。 Windows10が元々入っている別なPCでは動作しますので、プリンターの故障でもないと思います。