ここから本文です

突然航空便で、オーストラリアからジャックポット当選者で最終段階のあたなの返信...

bhr********さん

2009/7/3009:43:28

突然航空便で、オーストラリアからジャックポット当選者で最終段階のあたなの返信が必要ですと親展できました。
特別ディスカウント費用2000円を同封して受賞してくださいと書いてあります。どなたか教えてください。

閲覧数:
1,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/7/3014:55:52

私にも、昨日、オーストラリアから同様の郵便が届きました。

気味が悪かったので、書類を持って警察署に行きました。

今日、警察の方から、「詐欺なので無視するように」という、回答を貰いました。
「日本では、海外のクジは買う事は出来ず、ありえない内容だ」という事でしたよ。

(「alaのジャックポット賞金1億6千万円が当りました。」と書かれており、
クレジットカード番号の返信と2千円の費用を求めるものでした。)

しかし、気味が悪くて、嫌な手口ですね。

質問した人からのコメント

2009/7/30 16:56:43

降参 今よくみたら、同じく1億6千万円でした。ほんと怖いですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2009/7/3009:48:52

無視して下さい。お金を払った所で手紙に書いてるような事は絶対に起こりません。友人が実証済みです。と言うのか 騙されたと言うべきですかね。

yos********さん

2009/7/3009:46:58

詐欺です。
2000円送ればいろんな名目で次々と請求がくることになるでしょう。