ここから本文です

こんにちは♪。パチンコやパチスロを以前はしていたけど今はキッパリ止めた方に質問...

kom********さん

2009/7/3009:48:53

こんにちは♪。パチンコやパチスロを以前はしていたけど今はキッパリ止めた方に質問です。その理由とエピソードは? 。実は、私も最近は徐々に飽きてきて、今月は片手で数える程度しかしてません。理由は、自慢するつもりは全くないので、気分を害されたらごめんなさいね…5月に最高60万、月末時点で52万勝ちをやってしまったからです。それもせいぜい4時間程度のパチンコ、台選びは適当、やりたい台を思い付きで選び、ただツイてただけ。夫婦揃ってのパチンコで月間でこれだけの勝ちは初めて。それで…パチンコってこんなもん?

補足…普通ならそれでますますパチンコしたくなるかもしれませんが、私は違うみたい。‘そんなもんか、たまたまね、いい思いをさせて貰ったね’でなんとなく冷めてしまいました。増えたお金で、さっさとテレビを買い替えたり。今は飽きてきたのと、打ちたい機種があまりないのでほとんど打ってない状態…。でも、パチンコは夫婦共通の趣味なので止めるつもりはありません。最近では主人も私と同様にシラケけてきているようです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2009/7/3012:51:37

僕と全く逆ですね~.
いつも挑む度に負け続け,次なる逆転を信じてまた負け…気が付けば,カード会社からのローン(リボ払いで昨年なんとか完済しました)にまで手を出す始末.それ以前にも親への金の無心で食いつなぎ,当時勤めていた会社の関連会社へ出向し,移籍を決めた為前職の退職金の一部を親への全額返済したという前科があったにもかかわらず…で,このていたらくです.まぁパチンコが一番としたら他にも原因はあるのですが…(飲み代,風●…以下省略)全額普通預金で預けっ放しだった事,結婚なんてくそ喰らえと思っていたのが最大の敗因でした.

決して貯蓄に執着している訳ではありませんが,今のご時世,あるに越した事はないですよね…てもう後の祭ですが.今は郵貯の定額貯金で毎月一万円ずつ貯めています.独りで老後(あと16年!)を迎える覚悟を決めその為の準備と思っています.

こんな卑屈な僕に二度もBAを下さりアリガトウ!

質問した人からのコメント

2009/7/30 16:35:44

感謝 回答してくださった皆さまありがとうございます。doublebass26さんの実にリアルな回答にBAです。私はパチンコ歴は10年以上、今は通院中のため、スポーツや旅行等はなかなか難しく、体に負担のかからない趣味的感覚と外出目的で主人とパチンコをしています。健康が一番だと実感しているので、お金に対する執着心はあまりありません。anntann…さん、迫力のある回答ありがとう。全くケタ違いですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2009/7/3012:34:16

パチンコってそんなもんです。
偶然ラッキーだったんです。
飽きてるならすっぱり止めて別の趣味を持てばいいのに。
美味しいもの食べたり旅行に行くほうがずっと身になって良いと思うんですけど。
シラけてるのにパチを打つ続けるなんてお金がもったいないですよー。

ann********さん

2009/7/3010:48:32

ビギナーズラック?新しい客に飴玉をしゃぶらせ、後でガッポリ取るのが業界の常識!

次からは、激熱リーチもプレミアも外れる様になります。勝ち逃げが一番賢い方法、

私なども、全国どこに行っても店舗に入っただけで、顔認証システム?指名手配で

99.98%確変大当たりのプレミアさえ、全部外れています。それで被害2600万

も喰らい、それまでの儲け5200万が半減しました。どうにでも自由に出来る遠隔を

全国全店装備してる現在、悪意の裏操作でのコンピューターには、手も足も出ない

のです。特殊な打ち出しタイミング・オリジナルの方法で、リーチも通常の5倍以上も

だせ、プレミアさえ2千回転もあれば出せます。連れと何軒もの店舗を潰してもいます

元セミプロでも、外されては勝てるわけ無いのです。旅打ちでホテル代・飲食費除き

10日間で200万以上持ち帰ってたのが、今じゃ夢の夢!正統派でも裏操作で悪さ

をされたら、大損します。貴女方夫婦は本能的に、それが鋭敏に解ってると思われます。

もしこれからも行かれるなら、限度額を数万に抑え、それ以上は絶対に使わない事です

守れるなら、大損は無く適当に儲かる事も、あるでしょうね。台の選択も今までは感が

冴えてたのでしょう、人間の第六感は凄いのです。のめり込むと手痛い思いをするのが

パチンコなどです。甘く見るとしっぺ返しが来ます。サラ金などで借金して夜逃げした人も

多く見掛けました。相続した数千万も無くした人も多いのです。出来得るなら止めなさい

続けて行けば、私の言う意味が解る時が来ますが、その時ではもう遅いのです。ご自由に

判断なさい、次からはカモネギになるかも?と言う忠告を、聞いた方が賢い選択で良いです

kam********さん

2009/7/3010:42:04

自分も10年位パチンコとパチスロをやっていましたが、今は、ゲームセンターで遊ぶ程度しかやっていません。
辞めてから10年位経ちます。辞めた理由は、打ちたい機種がないが一番多いです。辞めた後、他の趣味が見つかり
パチンコやパチスロに行く気分が全くなくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる