人生で初めて自分から好きになった人に振られて、1年立ち直れずにいます。 その人とは約1年付き合っていました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 そう言っていただき心が少し軽くなりました。もう別れて数ヶ月も経っているのに、いまだに自責思考でした。私がもっと伝え方を工夫していれば、とか、私の心が狭かったのかもしれない、などとずっと考えていました。 SNSは見ないように、元彼のことはフォローを外し、フォロワーからも削除して、一切お互いの生活はわからないようにしました。 ありがとうございます。公園に行ったり、ウォーキングしたりするようにしてみます。ご丁寧に回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になる意見たくさんありがとうございました。

その他の回答(5件)

私なら、自分の中で2人を悪者扱いします。笑 「優しかったけど、彼女いるのに女友達と2人でデートスポット行くなんて最低」 「女も女でそういう配慮できないとかお似合いだわ。」 みたいな。 で、次の恋を探します。 私個人としては男女の友情は成り立つと考えてますが、親友だからこそ相手にパートナーがいる時は一定の距離を空けます。 会うにしても何かのついでにご飯食べて1,2時間で解散とか。 私の周りにも異性の幼馴染がいる人とか、親友レベルで仲良いって人いますが、相手に恋人ができたら2人でデートスポット出かけようなんて誘わないです。 なので私からしたらそんな女いるの?というのが感想です。 それに付き合う彼も、優しいというか何も考えてないというか... 価値観が合わないし合わせたくもないと思って次の良い人見つけるのが1番だと思います!!

回答ありがとうございます。 私も全く同じ意見です。私にもよく会う男友達がいるし、男女の友情は成り立つと考えています。 元彼自身も「男側が割り切っていたら成り立つ」と言っていました。 その相手側の女というのが、もう一番めんどくさいタイプというか、化粧っ気がなく見た目もボーイッシュで、今まで誰とも付き合ったことがないんだとか。 元彼曰く遊びに行く時は全て相手から誘われていたとのこと。 私から見ると元彼のこと好きなのか?とも思いますが、誰とも付き合ったことがないということはただの無神経だということもあり得るし、、でも本当に毎回デートスポットなんですよね。というかそもそも相手の心情なんて関係なくて、元彼の配慮の問題だと思います。誘われたとしても、元彼が断れば良い話ですし。 今思えばすごく気持ち悪いんですけど、でもそれがすごくショックで、ショックなことが大きくて立ち直れないんだと思います。。

二股かけるような男と付き合うのが間違いでしたね。 冷静に考えてください、冷静にその男のことを見てください。 よくよく考えれば大した男じゃないでしょう。二股かけるような不実な男です。

失恋での傷は何年経っても心に残ったままになりますが、それを次の糧にするんです。 私も学生の頃から9年付き合った方がいましたかが、結局それぞれ違う方と結婚し家庭を持ちました。 別れた当初は5年くらい引きずっていましたが、今では本気で喧嘩していた事もいい思い出です。 時間と共にいい思い出になります。 80歳過ぎてお互い元気に生きていたら、じいさんばあさんになったらまた会おう!と言うノリで別れました。 自分達を成長させる良い経験だったのかも知れません。 あなた自身も今は、辛い思い出になるかも知れませんが、今の経験は他の人にはできない大事な経験です。 今を乗り越える事が出来れば、同じ様な事があっても平気な顔で乗り越える事が出来る様になります。 この先、色々な経験をすると思います、心が落ち着くまでかなりの時間も掛かると思いますが、ひとつの経験として胸にしまって置く事も良いかも知れません。 で、未来に思います…。 やべえ、私の引き出しパンパンだ…と後で笑い話にしても良いでしょう。