ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

調査母体によって若干数値が異なるものの、現時点で25~30%くらいですかね。 >これから岸田内閣は支持率は上がりますか? マスコミ等の影響もあって若干下がりすぎな感はありますから、若干は上がるかもしれませんが、基本的には変動しない可能性のほうが高いです。 実のところ発足当時と基本的なスタンスは何も変わっておらず、ある意味軸はぶれていないのですが、なぜか発足時の期待値が高かったせいか必要以上に下がっている、という見方をしています。 本来ならもう5~10%くらい上で平行線をたどる政権だろうと思うのですが。