アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

食中毒でしょうか。20時くらいにスシローの寿司をテイクアウトして食べました。その後22:30-23:00の間くらいになって腹痛下痢嘔吐しました。 食中毒ですか?病院行った方がいいですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

食後2~3時間で嘔吐下痢するような食中毒は黄色ブドウ球菌のエンテロトキシンなどが有りますが、細菌性の食中毒はありません。 食中毒は考えられません。 病院に行くかどうかはご自分で判断しましょう。大人でしょうから。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

食後→発症の時間が短いですね 可能性としてはブ菌?嘔吐型セレウス? ただ、スシローですよね スシローでブ菌やセレウスというのも可能性はゼロではないけど考えにくいかな それよりも食中毒なら、スシローより前に食べた食事 家で食べたものも含めてですけど

まあ、通常潜伏期間があって、前日食べたものの方が怪しいのですが。 もちろん、病院へどうぞ。 医師の診断で食中毒となった場合は、医師より保健所へ通報する義務があります。