パートの面接に行ったのですが普通に不採用になりやすいのですけど、昔より厳しくなってるんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(14件)

私は体型が106キロあるデブ女ですが、パートの面接を30年ぶりにしました。3社受けて3社とも受かってビックリしています。55歳のおばさんですが今は学童保育とセブンイレブンで働いてます。むしろ昔よりは誰でも働きやすくなったのだと思いました。職種を選ばずニコニコしていればどこかしら受かりますよ。頑張ってください。ニコニコ笑顔が大事です。

年齢が上がると不採用になりやすいです それだけ前は若かったと言うことです 受かりやすくなるには人気のない業界や職種にする 資格を取るなどすると受かりやすくなります

そんな事ないと思います。 昔より、歳をとった。 職種が人気があるものだと、若くて優秀な方も応募していると思うので、不採用になりやすいのだと思います。

以前と同じ条件だと歳とったぶん無理かも。 あと、今は企業は社会保険払いたくないし、ダブルワークしても1日の合計労働時間が決まってる企業か業種もあって、面倒。

年齢、時間や曜日、あとは外見経歴などなどですかね。 24時間のお店で夕方〜夜希望とか言えば採用されます。