ここから本文です

ふざけんな!!!!!折り畳みベッドを粗大ごみにだそうとしたところ、市の担当者...

agpmtwmjagjさん

2009/7/3012:46:44

ふざけんな!!!!!折り畳みベッドを粗大ごみにだそうとしたところ、市の担当者にマットはついてますか? ついてるんなら2000円、ついてないんなら500円かかりますといわれました。マットがついていたんで、マットをはがしてだせば500円でいいんですね?と聞いたところ、あとでマットだけだすとき1500円かかりますよ。といわれました。マットはこなごなにしてマットとわからないようにして燃えるごみに出すので問題ありません!といったらそういうことはなるべくご遠慮いただきたいとかいいやがりました。そんなにしてまで金が欲しいのでしょうか?

閲覧数:
8,662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

funahatiさん

2009/7/3012:50:27

その手間賃に対しての1500円みたいなものだから・・・・・・
はした金が欲しくての発言ではないと思うけど、その役人はハッキリ言って馬鹿。
その差額と自分の労働を比較して、好きなほうを選択してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/3015:57:04

なんか、すごい才能をかんじますー。
これまでの数々の非常識なシチュエーションを考えられるってすごいかも・・・ですよ!

マットを粉々にするって、正直に言っちゃってるあたり、すこし可愛げがあったり。
今後の釣りにも期待してます☆

2009/7/3013:57:39

お金のこととかからご立腹されるお気持ちはよく分かります。

しかし業者側はあくまであなたを陥れるためとか、利益のためにゆったのではなくて、そうゆうシステムになってるんですよ。
ゴミを出すのはお金がかかる、とゆう概念を一般市民に持たせるためなのです。そうしなくちゃ皆、好き勝手に何でもゴミ捨て放題ですから。

あくまで粗大ゴミにお金がかかるのは、そうゆう考えのもと、そして物を大事にする、資源を無駄にしない、リサイクルできるものはするようにするためなのです。

2000円で引き取ってもらえるんだから、ありがたいと思ってみましょうよ^^。

市のゴミ業者(悪徳除く)さんは私たちのためにあくせく働いてくれているんです^^。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2009/7/3013:48:53

粗大ゴミを裁断して捨てる行為は一般ゴミの量が増えてしまうので遠慮していただく方向で指導するのが一般的です。

また切ることを積極的にすすめて怪我でもされた場合、自己責任を取りたくない負傷者が訴訟を起こすことも考えられるので、そういったリスク回避もあると思われます