アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/8 10:46

2121回答

親よりご馳走したご飯分の金銭を要求されました。 親からここしばらくご馳走した分の半分を返せ、と突然要求されました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(21件)

いろんな意味でご自由にどうぞです。 そんな義務はないですが飯くらいご馳走して差し上げてもいいのでは?と思います。 なんなら生活費とか小遣いもさし上げえてもいいと思いますけどね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>>簡易訴訟を起こす、会社に内容証明を送る、給与が差押えられる どうぞご自由にと言って差し上げてください。

現金書留で要求金額(そもそもいくら?妥当かどうか…)送って、金輪際連絡を取るのはやめた方がいいのでは?縁は切れませんけど、連絡を絶つという術はある。あとは、親が何歳なのかというのも。認知症の類であれば、お金がない、あの人が盗んだ等の虚言的な症状もありますし。

あなたが親子関係を壊したくないなら半分払う。 そして次回からは割り勘だと割り切る。 ところであなたはおいくつですか? 社会人?

あなたは何歳ですか? 急にお金がなくなったのかもしれませんね。