アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

スタバの注文機能で名前入れられるらしくてやりたいんですけど名前それで呼ばれますか?また、家ではなく店の前でスマホで注文でも平気ですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

MOP(モバイルオーダーペイ)での機能で、全て英語やローマ字です。ので日本語は入れられませんね。 私のあだ名が「ー」が入っているので、どうも表現できません。 名前を入れなければ、コーヒー産地名が自動で組み込まれます。 店の前で注文でも、お座席からでも注文可です。 なんなら、そこから注文していただきたいです。 普通にレジ注文と同じですぐ作られますので、少し経つと回収されますので作り直しや商品が渡せないトラブルになります。 レジ注文が0であれば先頭で作られますので、店舗前や店内でMOP注文を推奨しています。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

呼ばれ方は「モバイルオーダーペイでお待ちの ルワンダ35番様 ドリンク2点ご用意できています」や「モバイルオーダーペイのぬま(システム上はNUMAと記載)様ドリンクできております」 という形です。 スターバックスのMOPのお客様呼びは、目の前に待っている方がいたら、お名前を聞く、居なければ上記の呼び方される形です。 待っている方が後であれば「もうすぐで商品出来ます」や「〇番目です」という形です。 ※スターバックスの決まりか分かりませんが、「モバイル~ペイで」というようにペイまで言う確率が高いのもマクドナルドとは違うので、何というか格式の高さを物語っています。

お客様が設定したニックネームで呼ばれる場合もあれば、モバイルオーダーでお待ちのお客様〜!と呼ばれる場合もあります^ ^ モバイルオーダーの意図としては、待たずに注文、できた頃に来店ですぐ受け取り。という感じですがお客様が良ければ店の前でももちろん平気ですよ!