ID非公開

2023/11/16 4:00

99回答

今年の3月末で前の会社を会社都合で退職しました。7月から次の会社で正社員として働いていますが、昨日、試用期間で解雇すると言われました。

退職 | 失業、リストラ932閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。質問が説明不足にもかかわらず、回答してくださり感謝いたします。

お礼日時:2023/12/29 14:56

その他の回答(8件)

試用期間で解雇。よほどでない限りないですよね

はっきり「解雇」と言う言葉を使われたのであれば、違反になります。 しかも言われたのが昨日であれば30日以上前でないのでは?辞めたとしても1っか月分の給料は請求できますよ。それ。

試用期間で解雇ってことは解雇なので 会社都合になりますから 自己都合による退職より早く支給されますよ ただ、試用期間での解雇って出来ないんですよね・・・ 質問者様が、業務上横領とか法に触れるようなことを してなければ、不当解雇で訴えたら勝てますよ 若干めんどくさいですが

試用期間に解雇って、なにしたんですか?

14日以内じゃないと試用期間でも解雇できないです。 労基署に相談してください。