ここから本文です

日産ティーダってどんな車? 新車購入を考えています。特に意中の車はなかったので...

i_l********さん

2009/7/3016:43:47

日産ティーダってどんな車? 新車購入を考えています。特に意中の車はなかったのですが、最近広告で見たティーダが気になりました。予備知識が全くないので長所・短所など教えて下さい。

ちなみに49歳男、シャリオグランディス(H10年式)から乗り換えです。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2009/7/3018:58:01

長所
全シートでかくて立派です。
運転席に座ると、コンパクトカーの感じがしない。
けっこう軽快に走る。

短所
トランクルームが狭い
ノーマルだとタイヤが細いので、ふらつき感若干ある
個人的には、リアのダンバーの 伸びをもう少し遅くしてほしい。

ニスモティーダが気になる今日この頃です。

質問した人からのコメント

2009/8/3 11:26:53

みなさん回答ありがとうございました。ディーラーで展示車を見てなるほどと思いました。
どちらも参考になりましたが、早く回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

編集あり2009/7/3102:03:13

MC前の1500のFFと4WDに乗ったことがあります。

インテリアについては、コンパクトとは思えない質感です。前席は中堅セダンくらいのシートボリュームで、後席も非常に広く、上級セダン並みの広さです。成人4人で乗っても広さに不満はありません。ただ、ルーフが低いので180cm以上の方は後席はつらいかもしれません。

走行性能では、HR15DEエンジンとCVTの組み合わせはなかなか良いです。フル乗車でも不足は感じません。操縦性については、日産のノートやライバルのアクセラに比べると足回りが弱いです。MCごとに操縦性が良くなっているそうですので新型は割と良いと思います。

FFと4WDがありますが、e-4WDは走破性は高くありませんし、4ATも洗練されているとは言えません。(日産のe-4WDのどれも共通ですが)特にこだわりがなければ、定評のある日産のCVTのFFをお勧めします。