声優になりたいなって思ってます。 まだ中1でそういうのに憧れてるだけの時期なのですが…

声優 | 高校受験989閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

詳しいことまでありがとうございます。 しっかり読ませていただきました。 私が青二に拘る理由としてはかなりおバカな理由ではあるのですが… 私はゲゲゲの鬼太郎が大好きで、声優さんについて調べていくと、東映アニメーションの作品は青二からの声優さんが多いというのを知り、モブでもいいから、いつかなにか少しでも関わることができたらなぁ…と思っています。なので青二に拘っていました。 こんな理由で声優さんのような凄い仕事を目指すのってアホらしく見えてしまいますか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます。勇気が出ました。夢に向かってがんばります。

その他の回答(10件)

何にでも言えるけど、夢があるなら遠回りしない方が良いです。 何歳であろうと "やるなら今しかねぇ"です

声優志望で普通科高校進学するなら。 大きな声が出せるよう身体を鍛えるため運動部などに所属した方が良いかもしれません。 水泳は全身が鍛えられるし肺活量も増やせます。ダンスは体力がつけられるしリズム感も鍛えられます。 演技だけでなく体力をつけて声量が増やせるように身体を鍛えることも考えてみてください。 大阪に通える範囲にいるなら、青二塾大阪校も調べてみてはいかがでしょうか?

こういう夢を頭ごなしに否定する大人もどうかと思うし、 シビアな現実がわからないまま声優学校に通ってしまう若者もどうかと思うし 結局は、質問者さんの自身の判断なんですよね。 厳しい意見が多いと思いますが、情報を集めてください それでも、あなたが一生懸命、目指したいなら、それがいいと思います。 どういう結果になれ、あなたが後悔しないで成長すればいいんです!!! 今は夢があることが大事です!!

普通科行った方がいいですよ。 憧れているだけの時期にそんな風に進路決めてはいけません。 普通の高校に行き演劇部に入ってみてはどうですか? 放送部とかも良いかもしれませんね。 それでも意思が変わらなければ高校卒業後に専門学校に行けば良いと思います。

声優という仕事は世の中の長い歴史の中では極々最近の仕事です。演劇の歴史はご存じのように紀元前からありました。声優の仕事は映画に音がついたトーキーの時代、ラジオ放送が始まったころの放送劇に端を発します。多くの人達が将来声優の仕事に就きたいと流行りの仕事にもなっていますが、何事にも大切なことがあります。台本などに描かれているテーマやその時代背景などを全く理解していない役者さんが多くいること、等々、それが現実です。まずは将来を見据えて知識や教養を深めてください。有名な専門学校や劇団でもかなりいいかげんな所もあります。発声方法の基礎も教えず、いきなり大声での発声練習など恐ろしいことです。イントネーションや活舌なども時間をかけて身に付けて行くことが大切です。先ずは普通に高校進学を考え、できれば優秀な大学進学を目指してください。本当に声優になりたいのであれば途中にいくらでもチャンスはあります。演技=芝居・役者、媒体=映画・演劇・放送などに興味を持ち日々生活することが、今あなたにとって大切なことです。長い間声優さんの指導や作品制作にもかかわってきました。その経験からのアドバイスです。参考にしてください。