学校の校則についての質問です。 校則を成り立たせる条件ってなんですか? それと生徒が見えるところに書いてない校則って校則として成り立っていますか? わかる方がいれば教えて欲しいです。

学校の悩み | 高校36閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうごさいます。

お礼日時:2023/11/29 16:35

その他の回答(2件)

>校則を成り立たせる条件ってなんですか? 校長が認める。 >それと生徒が見えるところに書いてない校則って校則として成り立っていますか? 成り立っています。

法律って見えるところに貼ってないですよね。 存在してたらいいのです。 興味を持って読む読まないはその人次第なのです。 また今の校則は昔のままなので時代錯誤とも言えます しかし昔からこうだから、と言ってなかなか変えようとはしないのもまた老害といえます 只中には生徒会を中心に生徒に呼びかけ校則を変えた学校もあります