顔タイプ診断、骨格診断に詳しい人に質問です! 顔タイプがクール、骨格診断がナチュラルです。 顔タイプで似合うものと、骨格診断で似合うものが違って、どういう服を選べばいいのか悩みます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

一見難しく思えるかもしれませんが、要はクールとナチュラルの両方の要素が入っているコーデをすれば良いのです。 例として ○黒を入れる(パーソナルカラーとは別にクールは黒が似合います)。モノトーンや黒にブルーやグレー系を使うとクールらしくなる ○ワイドパンツ(ナチュラル要素)はセンタープレス入りの物で直線を入れる ○直線のデザインで、長めやゆったり目の物を選ぶ

ちなみに白も似合います。 クール系ブランドはお高めの所が多いですが、ZARAとジーナシスは比較的お手頃かと思います。 また、カジュアルを着たい時はクールカジュアル(直線を意識して、ラフな素材にしたりする)やフレッシュ(直線を意識して、子供テイストを色や素材から程よく取り入れる)に寄せる事が出来ます。