予定を合わせてくるママ友の断り方。

子育ての悩み247閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

変な理由つけず素直に伝えるのが1番ですね。 今回は結局同伴し結果オーライだったので 次回から使わせていただきます

お礼日時:2023/11/30 1:24

その他の回答(2件)

「わーありがとうございます!ただイベント前にちょっと私の用事ありまして…。お時間お約束できないのですが、もし現地で会えたら遊んでください^_^!」 って感じかな。 実際子供同士で会えば遊びたくなったり場合もありますし、完全断るというより現地であって気分次第でってニュアンスでいきます! 実際何していたか聞かれたとしても突っ込んで聞いてくる程失礼な方は中々いないと思いますので。

◯◯ちゃんと行けたら子供も嬉しいのはやまやまなんだけど、今回は自分のペースで遊ばせようと思ってるからごめんね! って感じかなと思います