ID非公開

2023/11/10 18:42

33回答

大学4年生です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 先日面接していましたが、早速役に立ちました。

その他の回答(2件)

私はコロナのせいで正社員で働いていた場所が倒産し現在は派遣社員で繋いでいます。 どちらもやっていて思ったのは新卒の方が給料の上がりがいいのと、新卒しかとって貰えない場所ばかりなので就活は諦めない方がいいかと思います。 都会は分かりませんが田舎の方だと工場系の事務は新卒歓迎しているはずです。

将来的に正社員になりたいのであれば、就活は諦めず続けた方がいいです。新卒カードが使えるのは今だけです。派遣はいつでもなれます。 また、派遣は基本、即戦力です。経験もスキルもなければ、条件の悪い仕事、ブラック企業などでしか採用されません。派遣は甘くないです。 言葉は悪いですが、たかだか60社ですよね。超就職氷河期世代は100社とか当たり前でした。面接すら辿り着けないとか。 面接が通らないというのであれば、志望動機を考え直すなど面接対策をするか、受ける企業の業種を絞るなど、対策はあると思います。

ID非公開

質問者2023/11/11 17:03

確かに新卒カードは大きいと私も思いますが、学生時代にバイトもゼミも部活も何もやって来なくて小中学生の学校行事で自己PR作るしかなかったので諦めています。履歴書とESなら150通弱出してますが、書類選考を通過したのは10通もありません。書類選考の無い企業を選んで何とか60社面接を受けている状態です。学校のキャリアセンターで書類添削や面接練習は時々していますが、ガクチカと自己PRはいつも指摘されます。それなので、派遣としてガクチカや自己PRとして話せるような経験を積みたいと考えているのですが、どうなんでしょうか?