アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/10 20:48

2121回答

ホテルのスイーツビュッフェに2歳の子どもを連れて行くことはやめた方がいいでしょうか? 連れて行ったことのある方いましたらどうだったか教えて下さい。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

何だか、偏った考え方ですいません。 双子が産まれたら、自分が何かを楽しもう!なんて、思えなくなったんです。 想像はします。夫と二人の時は、ビュッフェとか行って楽しかったなとか。 でも、行く余裕も、お金もないし。 常に子ども優先、人に迷惑をかけたくない。そんなことばかり考えてしまう、つまらない人間です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても沢山のご意見ありがとうございました! ベストアンサーは双子ちゃんをお育てのママさんにしました。 私は双子や三つ子や兄弟をお育てのママさんの足元にも及ばないです。家事育児も手抜き、お恥ずかしいことに育児も手抜きです…私は子1人だけど周り気にして全部頑張るのはしんどいし、ママが笑ってた方が子も良いよね?って思ったので。だからママが行きたいビュッフェも行きます、もちろんマナーは守ってです!

その他の回答(20件)

連れ行こくか検討されるくらいなので、きっとお利口さんにできるお子さんなのでしょう。ただまだ2歳ですと普段と違う雰囲気の中でどうなるか不安はありますよね。 そこそこのお値段のホテルなら、普段はつつましやかにしていてもクリスマスだから奮発して、そのためにお洋服買って…なゲストもおられるでしょう。 もしもそこで小さい子ののぐずる声が聞こえたらやっぱりガッカリしますよね。貴方自身も落ち着かないのではないでしょうか。

ホテルによるので 「未就学時も可」ならOKです。 ただ、時間制限の中で、お子さん中心なので ゆっくり満足いくまで食べれるかどうか。。ですね。

ID非公開

質問者2023/11/17 13:36

ホテルに問い合わせたら幼児・乳児OKらしいので連れて行くことになりました。旦那は仕事で行けずうちの親と3人で行くことになったので割とゆっくりできそうです♪

ホテル名を具体的に上げたらいかがでしょう? 質問者様がファミリー向けだからOKって思っていても そこはやめといた方が、って客観的に判断できる回答者が出るでしょうから。具体名が上がらない限り結局結論にならない気がします。 ホテル側はマニュアル化されてない限りお断りはしませんが、 場所によってはひんしゅくなので、その場合つらい思いをするのは結局質問者様です。 お子さんが小さいうちは仕方ないです、自分の時間も自由もしばしあきらめです。まぁ、ご主人の能力にもよりますが笑。ご主人が全然ダメじゃんこいつ、って感じだったら貧乏くじと思って割り切った方が人生逆に楽しい、お子さん大きくなったらがんばった分楽しいですよ。

ID非公開

質問者2023/11/17 13:41

ホテルへ問い合わせをしたところ幼児・乳児はOKです! 2歳を連れて行ったことがないため、こんなことがあってもう行きたくないよ!や、小さい子を連れてホテル系はこういうところが疲れた!などのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。とてもたくさんのご意見を頂き嬉しいです! 旦那さんは家事育児本当にしっかりこなしてくれるので外食やお出かけ等は安心なのですがあいにく仕事でうちの母と一緒に行きます。うちの母も孫溺愛してるので大丈夫だとは思います! 限られた時間ですが久しぶりのビュッフェ楽しみです!

ホテルが家族向けとかならアリだと思いますよ。先日夫とファミリーホテルのビュッフェに行ったら小さい子もたくさんいました。 おしゃれなホテルならやめた方がいいです。

ID非公開

質問者2023/11/17 13:44

ホテルへ問い合わせをしたところ幼児・乳児はOKです! 2歳を連れて行ったことがないため、こんなことがあってもう行きたくないよ!や、小さい子を連れてホテル系はこういうところが疲れた!などのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。とてもたくさんのご意見を頂き嬉しいです!ありがとうございます!

その子によると思います。 うちは上の子は全然じっとできないし好き嫌いも多く外食に苦労しましたが、下の子は大人しいしなんでもよく食べるので余裕だと思います。もしうるさくなったらその時だけと割り切ってYouTubeでも見せときます。

ID非公開

質問者2023/11/17 13:46

とても参考になります! ありがとうございます! うちの子もどちらかというとご飯の時(食べ物がある時)は食べ終わるまで椅子に座って大人しくしてるので多分大丈夫だとは思います、ただ何があるかわからないので一応YouTubeの用意はしようと思います!