アンケート一覧ページでアンケートを探す
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

写真の様なサイドフランジ付き(左右のドライブシャフトを取り付ける部分)の中古であればポン付け流用は可能です。 MTであればプロペラシャフトとドライブシャフト、デフのセットであればNA8Cシリーズ2、NB6Cのトルセンデフへ交換可能です。 (NA8シリーズ1とNA8シリーズ2のATはファイナルが異なります。 NB6CのAT用はプロペラシャフトの長さは異なります。NA8CはMTとATは同じ長さです。) 実際に自分のNA6CEはNA8Cのプロペラシャフトとドライブシャフト(フランジ分離型)とNB6Cのデフケース(トルセンLSD)に交換済みです。

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

車体への取り付けに関してなら互換性ありです。 ただしMTはビスカスLSD入り、ATはオープンデフとなっており、サイドフランジの長さが異なるため、サイドフランジとのセットでないと互換性はありません。