アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/12 13:01

44回答

母親が境界性パーソナリティ障害っぽいかどうか教えてください。 簡単に言えば激情型って感じの人です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

自分が被害者で他者が悪いという発想しか無いし、泣くのも周りの気を引く為なので本気で反省してる訳では無く自分は正常だと思っているでしょうから自分から病院に行こうとはしないですね。 境界性っぽいですね。マトモに関わらない方がいいですね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そうでしょうね。 どんな行動を取ってもあなた自身の情動をなびかせないことが肝心です。 彼等は私達の心を大きく揺さぶることで自分に関心を向けようとします。 大きな悲しみ、大きな喜びを感じたらそれは彼等の罠だと思いましょう。 通常の人間関係においてはドラマのような感情の昂りはそうそう有りません。 彼等はそれを意図的に引き起こし私達の心を手懐けようとします。

わたしも人格障がいなんですがそんなかんじです、自分でも辛いです薬でなんとかまだおちつきます

人格の偏りなのか精神の病なのかわかりませんが、病院に行って診断してもらった方が良いレベルと素人でも思う状態ですね。 本人も苦しいと思います。 薬などで本人が楽になることもある様ですから、他の家族とも話し合って勧めましょう。 別に病院に行くことを近所や親族に伝える必要は無いのですから。