アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/12 14:59

55回答

福岡市博多区の吉塚というところは治安が悪いと聞きますが、吉塚の中のどこら辺が危ないのですか? 博多駅に近い吉塚なら大丈夫でしょうか?

国内272閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

理由は複数あるのですが、ちょっとここでは書けません。吉塚に限らず、大体縦横網目状になっている街は、強盗やひったくり、痴漢には、逃走にもってこいの条件です。ただ今年は吉塚地区でそういった事件はまず聞きません。福岡では、今年は凶悪犯罪よりも火事の発生が多い様に感じます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

吉塚7丁目(吉塚の中でも博多駅には遠い方で空港には近い)に住んでますが、 治安は全然悪くないですよ。むしろ良いです。 吉塚駅までは徒歩で15分位ですが、 目の前に大きな道路とバス停もあるので全く不自由しませんよ~。 吉塚駅付近には、スーパーマーケットの『サニー』や『マルショク』、 ディスカウントストアの『ミスターマックス』もあり、コンビニも、 駅構内に『ファミマ』があり、駅付近に『ローソン』など数店あるので 便利です。 治安が良くないというか『外国籍の方が多数見かける』のは 『堅粕』に近い吉塚(吉塚の中でも博多駅に近い)とかで、結構見ます。 最近は『外国の方が多くてうるさい』とかも聞いた事がありますよ~。 以上、ご参考いただければと思います。

昔からの在日が多いてこと。

治安悪いっていってもそんな悪くはないと思いますが… 吉塚に住んでいるわけではないので実際のところは分かりませんが、駅周辺とか大丈夫じゃないでしょうか

実際に、夜間とかに吉塚お出かけしてみて、自分の目で見るのが1番かと思いますよ。