中学1年生です 2ヶ月ぐらい腹筋運動をやっているのですが、腹筋が割れません。自分は脂肪もあまりない気がするのですが。自分にあっている腹筋トレーニング教えてくだい。

画像

トレーニング962閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりましたありがとうございます

その他の回答(8件)

考えられる要因 ・体脂肪率が高い 腹筋が割れるのは体脂肪率一桁近くから 筋量ない人がこのレベルだと骨と皮ですし、適切なトレーニングと減量していないのならただの栄養失調です ・腹筋トレーニングが弱い 自重の腹筋だけを何回やっても腹筋が割れるほど効果を得るのは難しいです ・成長がまだ終わっていない 中学生は男性的な特徴が出てくる第二次性徴の途中ですので筋肉が付きにくく脂肪が着きやすいです ・栄養が足りていない タンパク質が足りていないと筋肥大はしません。付いた筋肉もどんどん落ちていきます。日本人はタンパク質の量が圧倒的に足りていません 腹筋 ウエイトトレーニング 自重 みたいなワードで調べると筋肥大に効果的なトレーニング方法が沢山出て来ると思います

体型はどんな感じですかね? 多分胴の感じからそんかに大きくないと思います 男性の二次性徴は女性よりも遅いのでこれからですよ あとは純粋にどんな筋トレしてるかによりますけど。

体系的に、まだ筋肉がしっかり成長するほど体が成長していないのでは? 二次成長が始まるかどうかって状態で、男性ホルモン(筋肉の成長に必要です)がさほど出てないんじゃないでしょうか。