アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/12 23:23

55回答

高一です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

他の方も言ってますが、大学は選択肢を広げるためのものと考えたほうが良いでしょう。 仕事に対しての価値観って様々ですが、私は得意をお金に変えることだと考えてます。 質問者様は飽きっぽいけど人と関わることは苦じゃなくて、経済や音楽の話は好きなんですね。そして数学は苦手と。 人と関わることが苦じゃないならどんな仕事でも出来ると思うので、職業やら資格一覧でも眺めてこの仕事なら飽きずに続けられそうってものを探してみてはどうでしょうか。そこから逆算して進路を決めれば良いと思います。 向いてる仕事なんて誰も分かりませんし、気が付いたらそれしか出来ない体になってた人の方が多いのではないでしょうか。 私も自宅では勉強出来ないので、よく図書館を利用してます。コロナ以前はカフェやファミレスでもノート広げて勉強してましたが、店員さんの視線が痛くて最近はやってないです。

ID非公開

質問者2023/11/13 7:08

回答ありがとうございます!!

目標がないのは、その年齢なら別に普通だと思います。 よく失敗したくない、軌道修正が効くように、という方は、 まずは大学へ行き、「仕事の選択肢を増やします」 例えば、高卒だと、具体的に夢が決まって、文房具のデザインをしたい!と思っても、応募資格すらなく、清掃、製造、販売とか、やりたくない事を仕事にしないといけなくなる可能性があるので。 大学へ行っても目標がなければ、役所などの地方公務員になればよいと思います。 勉強は、塾に行けば良いとおもいます。 難しければ自習室や図書館を使ってください。

ID非公開

質問者2023/11/13 0:03

確かにそうですよね>_< とりあえず大学進学を前提にして勉強がんばってみます!!ありがとうございます!!

>まず自分に向いてることって案外自分じゃわからなくないですか やる前にあれこれ考えたところでやってみなきゃ結論は出ません すごい思いがあってその仕事についてみたら、「想像とは違った。。。こんなはずでは。。。」なんてことは普通にある。 やりたいことだと薄給激務承知の上でそれだとマジ救えない。 >収入500位は行きたくてそれでいて福利厚生があり自分に向いている仕事、 金は判断基準の一つとして間違ってないよ。あなたの今の環境で応募できるものの中から「これならやってやっても良いかな(上から目線)」くらいに思えるものを順位付けして応募、受かったものからやってみりゃ良い。やってみることで気づくことなんざたくさんある。 想像通りだったこと、想像とは違ったこと、想像すらしなかった気づきなどを踏まえて、また次の判断をすればいい 働くという経験を一切せずに正解と思える仕事を引けるなんて思わんでええよ 30半ばくらいまでにおおよそこれで生きてくってのが決まればいいのさ

ID非公開

質問者2023/11/13 0:05

本当に参考になることばかりでありがとうございます!!重く考えないで視野をひろげてみます!!