アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

保育園の申し込みについて。 義父が社長をしている会社にパートとして働いています。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

それは4月〜普通の就労ではないですか? 育休復帰ではなく。 手続きしてないならそれは育休ではないです。 雇用保険などはどうなってますか? 私も似たようなパターンです。 家族自営、働いても働いてなくても給与が入る。 自営なので育休では無いけれど 育休として一定期間休むのであれば書類は 育休として書いてオッケーでした。 (なので上の子はそのまま通うことができました) ですか復帰の時は育休復帰とはならないので 加点は付かなかったですし 付くとも思ってませんでした。 地域によって違あと思いますので あくまで参考にしていただければ、、、

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そもそも手続きしてないのだから育休中とは言いません 産後、最低6週間~8週間は働けないので、その時もお金貰ってたら働いた事にするのは無理ですよ