アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/13 14:03

77回答

入社してもうすぐ3か月になります 試用期間がそろそろ終わるので社長との面談がありました

補足

よく泣くのはダメっていうのを聞きますが理由はなんなのでしょうか

職場の悩み68閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(7件)

>>よく泣くのはダメっていうのを聞きますが理由はなんなのでしょうか 仕事でミスして取引先に怒られて取引先の人の前で泣く人を会社で雇いますか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>「真面目だし努力しているのは分かるけど先輩社員さんに負担がかかっててあなたのやり方に不安がってる」と言われて 辞めてもいいよというサインですよ

辞めたいなら辞めていいと思いますよ。 ただ、あなたのやり方に問題があるというのなら、問題のないやり方をやりさえすればいいだけの事とも思います。 そのやり方を先輩社員さんに教えてもらって下さい。 どこに行ってもそういう事はあります。 誰も最初から完璧にはできませんし、それ位の子とは言われて当たり前だと思います。 貴方の働き方に関して、注意を受けたくなければ、自分独りで仕事をするしかありませんよ。 私なら、辞めろと言われない限りはやってみるかな、と思います。でも、泣いちゃったのは、ちょっとマイナスポイントでしたね。

補足の件に関して だって・・、ちょっと注意したら泣いちゃうとか、お客様になんか言われて泣いちゃうというのは、「私はメンタル弱いんで」と言う証拠でしょ?そういう人は仕事において少し不安がありますよね。 くそみそに言われたのならまだしも、注意されて涙を流しっぱなしはちょっと。 ただ、これは私の個人的意見ですので、泣いたことに関して何も思わないような社長さんだったなら、マイナスとも言えませんけども。 また、泣きそうになるのをぐっと我慢する、とかなら全く問題ないんですが。

辞めていいとおもう 私試用期間2週間だったけど8日で辞めた。 辞めたときは自分もうダメかもって非常に落ち込みましたが 次の職場が天職だったので 前職辞めて本当に良かったです。

で、私の今の職場は私には天職なのに辞める人がめっちゃ多い…だから合う合わないは絶対ある…合わないところに長居するの地獄よ

辞めたいのであれば辞めても良いと思いますよ。 会社のためを考えれば辞める方が正解でしょうね。 あなたのことを考えればそうやって社長面接をして、言いにくいことを伝えてくれてそのうえであなたの意思を尊重してくれるいい会社を辞めてしまうのはもったいないと思いますけどね。でも、つらいんですよね? つらいけど自分の将来のために頑張るし、いつか会社に恩返しができるように頑張ると思うのであれば、その旨を会社に伝えて頑張ったらいいと思います。 試用期間なので向こうから、正式採用なしと言ってくるかもしれませんけどね。