アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/13 18:17

3434回答

30歳女です。 私は顔が広い、みんなから人気があると思ってるのですが、結婚式に一度も呼ばれたことがありません。 珍しいですか? 人気がある、顔が広いってのは勘違いなのでしょうか?

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(34件)

人気がある、顔が広いってのは勘違いなのでしょうか? ・・・勘違いですね。 「みんなから人気」あっても、その「みんな」とすら友達になってないんですね。 友達じゃないから結婚式に呼ぶほどでもない。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

顔が広くても、結婚式に呼ぼうと思われる程の友達とはなっていないのですかね。 あとは最近は家族婚やリゾート婚が増えているので、それも関係ありますかね? 友達が大人数呼ぶ普通の結婚式をやっているのであれば変わってきますが、、、

30代男性です。 わたしも呼ばれませんよ。 高校から仲の良かった3組くらいです。 しかも今は晩婚ですしそんなに珍しくないと思います、これから歳を重ね結婚が増えてくると呼ばれると思いますよ。 呼んでくれた人こそ本当の友人と言えるでしょう。 呼ぶ呼ばないを友人をはかる物差しにしてはいけませんがね 呼んでもらえたら精一杯お祝いしてあげて下さい

友達ではなく知り合いが多いのかも しれません。 結婚式は知り合いは呼ばず友達を 呼ぶので。

顔は広い(=知人の数は多い)けど、 結婚式に呼ぶほどの信頼関係は構築できてない、ということだと思います。