アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/13 19:00

22回答

親に彼氏とお泊まりしたいと言ったらダメと言われました。 まだ高校生だからダメ なら分かるんですが、高校を卒業後もダメ がよく分かりません。

補足

もう卒業したら成人済みで責任も自分で取れるような歳なのにそこまで束縛されるのはイライラします。 もうそこまでされるなら卒業したら早く自立したいです。 それもダメって言われます。親の元から離れたいです。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

おっさんですいません。 そりゃー親はとりあえず駄目って言いますよ。 だって子供は目に入れても痛くないくらいかわいすぎるのですから。 しかも、彼氏とかってなんだよって思いますもの。 性行為の許可を、堂々と許可する親は居ないんじゃないでしょうか。 私だってもう子供じゃないんだから。 そういうことに関連した子供の発言は、親は反射的に駄目って言いますよ。 親は子供のセコムなんです。 親御さんの気持ちも汲んであげつつ、親御さんの顔が立つようにしながら でも、親にはバレるんですが、嘘も方便ということもありますし、 いつまでも子供じゃないということは親御さんもわかっていると思うので そこは直球ではなくて、上手く投稿者様が大人の階段を登るという感じで はぐらかしながらの感じでいけませんかね。

ID非公開

質問者2023/11/14 15:38

彼氏に、友達達とお泊まりするって言って一緒にいるのだめ?と聞きましたが ◯◯の親に嘘はつきたくない と言われました。