アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/14 0:25

3030回答

1年も付き合ってない彼氏が私と結婚する気満々なのですが、なぜこんなに急ぐのでしょうか?夏に、もう親への挨拶もしました。

結婚 | 恋愛相談1,311閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「元カノと何で別れたの?」って聞いて口ごもる奴やキレ出す奴、機嫌悪くなるような奴は何かしらハラスメント気質を隠してると見ていいでしょう。 一度聞いてみると良いと思います。  また、正直に話しているようで一方的に元カノを悪く言うようなやつもダメ。 二人の関係なのだから、少なからず双方に別れた理由があるのが普通。 そういう奴は8割型自分の都合の良いように話を盛ってます。 あとは、メンタリストDaiGoの動画を見てください。 相手をそれとなくテスト出来るやり方がたくさんあります。興信所を頼る前にまずはその辺りから攻めてみるのもいいです。 とにかく自分が不安なら結婚は駄目。 頑張ってください。

その他の回答(29件)

ID非公開

2023/11/21 0:05

7年付き合った彼氏と別れた後にすぐできた彼と4ヶ月つきあって結婚した友達がいますよ。 ちなみにその友人の旦那さんも、長く付き合った別の彼女とちょうどお別れした頃に妻(私の友人)と出会ったらしいです。 ご縁とかタイミングってあると思います。お幸せに!

私も旦那と付きあってすぐ親の挨拶でとても早かったです。 あなたに対して真面目にお付き合いしてるからではないですか? 長く付き合えば良いものではないし

結婚をせかしてくるのはあなたに本気である事の証です。そういう相手に今の関係性を維持して時間を引き延ばそうとすると「俺は遊びやキープなのか」と失望される可能性があるので気を付けてください。 相手の見えない性質を見定めるべきなのはその通りなので、同棲を始めるタイミングだとは思います。一緒に生活すれば相手のまだ見えない奥深くの所を探れます。 デート場で完璧を演じられる人でも、寝て起きて飯を食うタイミングは本性を隠しにくい物です。一緒に生活して本当に良い彼氏と判断できたならそのまま結婚しましょう。

あー、まんま同僚みたいなかんじですね… 奴は、完全に脳内常春お花畑でカノジョにメロメロだったなあ… なお、現在は新妻にメロメロお花畑です。 彼氏さんも、そんな感じとか?