庭の花を365日絶やさない方、何を育てていらっしゃいますか?

補足

皆さん、ご親切に教えてくださってありがとうございます。勉強になります。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

冬以外は年中OKのペチュニア、ベゴニア、日々草、カリブラコア、ペンタス等を中心に、春はスィートピー、チューリップ、ジャーマンアイリス等、夏場〜秋はトレニア、ミニヒマワリ、百日草、ヴァーベナ等、冬場はパンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、プリムラジュリアン、ストック、カラーアリッサム、ハボタン、クリスマスローズ、ヒマラヤユキノシタ等です。

花は好きだけど全く詳しくはないのですが、ラベンダーがすごくお洒落な感じになります。手入れができてないのですが、散らばった感じがまたよかったりします。

パンジーやマリーゴールド等の一年草は開花期間が長い…けど一年で枯れてしまう。 チューリップやアジサイ等の球根系や多年草は枯れないけれど、開花期間が短い…。 そんなジレンマがありましたが、最近は春〜秋まで長く咲くような多年草の新品種が次々と登場してきたので、積極的に取り入れ出してます。 フロックス・オープニングアクト ゲラニウム・ブルームミー ネペタ・キャッツパジャマ ロベリア・スカイフォール レウカンセマム・ミルキーウェイ この辺りのブランド苗の多年草は実に優秀でして…花の勢いも中々良い感じでして、オススメです。

ID非公開

2023/11/25 13:17

花のある暮らしは本当に豊かだと感じています。 春) 水仙、菜の花、チューリップ、ネモフィラ、オルレア、薔薇、クレマチス 夏) ユリ、アナベル、紫陽花 秋) 薔薇、キバナコスモス、 ヒメツルソバ 冬) 葉牡丹、パンジー、スイートアリッサム、コニファー、クリスマスローズ 近年はこんな感じで回していますね。 以前は、夏場ももっと色々育てていましたが 朝顔やゴーヤなどなど、猛暑で水やりが大変になり夏場は控え目になりましたね。

冬から春はパンジー・ビオラ、クリスマスローズ、球根の花、オステオスペルマム、オルレア、初夏はアジサイ、春〜秋にダリア、アキレア、ペチュニア、アゲラタム、イソトマ、八重咲きポーチュラカ、ガウラ秋にはシュウメイギク、つわぶきの花、黒いサルビアのディスクロール、ユリオプスデージーも咲きます。 ミニバラのグリーンアイスもよく咲いてくれました。